読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラジル・日本人サンバダンサーの華麗な日常

ブラジルに住む日本人サンバダンサーの全く華麗ではない日々

リオ五輪への道

あなたがどうしてもオリンピックに出たいとして。

子供の頃から野球や柔道、卓球に体操と日本人でメダルを取れそうなメジャースポーツをやってみたもののどれもぱっとせず、

戦略を変えマイナースポーツにチャレンジしてみるも例えマイナーであっても自分の平凡な運動神経では到底太刀打ちできないという現実にぶちあたり、

それなら運動能力だけではなさそうな種目に目をつけるものび太のように射撃の才能が開花するなどということも特になく、

試行錯誤を続けた結果、もう年齢的にも何かスポーツを極めてオリンピックに出るというのは無理なんじゃないかと聡明なあなたは気が付いてしまった。

しかし、どんな形でもいいからオリンピックに関わりたい、もうボランティアでも交通整理係でも構わない。

そんな世界中に12000人いると言われているオリンピック出たがり指数・君は1000%のあなた!

そんなあなた&カルロストシキに超朗報です!!

東京五輪?

ノンノン!!

即近のあのオリンピックがあるじゃないですか!

そう、ブラジルは、リ・オ・デ・ジャ・ネ・イ・ロ・ゴ・リ・ン♡

リオ五輪は今年の8月に開催される上、なんとまだボランティアスタッフを募集しているのです。

そしてなんと開会式などのイベントには通算12000人(ヤダ偶然)のダンサー参加者を募集しています。

しかもこれ、スタッフじゃありません。1万二千人全部が出演者ですよ。

延々と去年からオーディションをやっているのですが、ブラジルらしいことにいろんなことが超遅れてる♡

そんで、ぜんぜん演者の人が足りてない♡

まだ4月29日、30日、5月1日と最後のオーディション(本当に最後なのかな?クスッ)をするのでどしどし応募してね!という情報を入手しました。

条件は、16歳以上(2016年5月1日時点)という一点のみで、外国人でも老若男女なんの特技も経験も無くても誰でも参加できるという太っ腹具合なのです。(ポルトガル語ある程度わかる人、とか練習数回は出られる人とかの詳細はあるので各自チェックしてね)

 

えー、じゃあいっちょ私も(リオデ)ジャネっちゃおっかな♪というふうに、

ご興味を持たれた方はご応募されてはいかがでしょうか?

(私はオリンピックの関係者とかじゃ全然ないので、私に問い合わせはしないで♡)

https://cerimonias.rio2016.com

↑申込みはこちら